TFOODS.COM 材料にこだわる人とプロの為の洋菓子材料通販サイト

DGF パトリック・カズラ氏 製菓講習会
パトリック・カズラ氏 講師は、1993年の「クープ・ド・モンド」チームリーダーとして、フランスを優勝に導いたパトリック・カズラ氏。現在は、DGF社専任技術営業員であるカズラ氏は、世界中で講習を行って好評を得ています。

今回の講習では、アントルメ3点、タルト1点、焼き菓子1点に加え、濃厚なアングレーズソースに5種の異なる味をつけ冷蔵して頂く「5種類のミニ・ポット」というめずらしいタイプのお菓子もご紹介頂き、6時間半に及ぶ、大変充実した内容でした。

講習会全ての内容をご紹介したいところですが、今回は、「ビュッシュ・キャラメル・ポム」に焦点を当て「キャラメル」に注目してみたいと思います。トヨ型を使用したクリスマス向け製品で、キャラメル風味のビスキュイをベースにキャラメルのムースとカルバドスの効いたサバイヨンの組み合わせ、中央にはキャラメリゼされたりんごがサンドしてあり、さらにキャラメルのグラッサージュで仕上げ、ショコラでデコレーション。キャラメル好きな方にオススメの製品でした。

 
1 2 3

 

   

 

イベントレポート 一覧へ

過去に開催された、講習会や教室の一覧ページ 

 

 

→コミュニティトップに戻る