TFOODS.COM 材料にこだわる人とプロの為の製菓・洋菓子材料通販サイト


ブログ

材料に関する情報や、洋菓子業界の話を紹介するブログページです。

カセイ食品のペースト商品が新登場しています!

皆さんこんにちは。
久しぶりのブログ更新となってしまいました。
更新できぬ間にバレンタインが終わり、そろそろホワイトデーが近づいてきています。
皆さんホワイトデイのご準備はお済みでしょうか。
近年では義理チョコを敬遠する傾向が有りなんとも寂しい限りですが、
普段の感謝の気持ちを【甘い食べ物】で表現できるなんて、
とても素敵な慣習だなと個人的には思っているので、
義理も本命もまだまだなくならないでほしいなと切に願っています。

さて、春に向けて、いくつか新商品を追加しております。
今日はその中から『カセイ食品』の製菓・製パン用ペーストをご紹介しようと思います。
 
 

・・・
 
 
 
カセイ食品/キャラメルペーストCEPKA(1kg)

 
カセイ食品/瀬戸内レモンペーストLMPKA(1kg)

 
カセイ食品/日向夏ペーストHYPKA(1kg)

上記3種類のペーストが、商品棚に追加されました!
絞り出した状態ですとこんな感じです。
(左下から時計回りにキャラメル、日向夏、瀬戸内レモンの順に並んでいます)
 

しっかりとした粘りのあるテクスチャで、
そのままストレートでお使いいただくほか、他のクリームとあわせるなど、
生菓子、焼き菓子、ベーカリーと幅広くお使いいただけます。


キャラメルペーストはしっかりとした苦味が感じられ、
口溶けもよく菓子パン生地やナッツなどとの相性が抜群です。
耐熱性があり、包餡に使用しても噴き出すことがなく、
表面に絞って焼成しても焦げ付くことがありません。
クリームとあわせてサンドやセンター用にご利用いただくのもおすすめです!


柑橘のペーストは、爽やかな酸味とともに卵黄やコンパウンドマーガリン由来の
しっかりとしたコクが感じられます。
冷凍耐性に優れており、解凍後も物性の変化がありません。
また、ケークの中に絞って焼成していただくと『とろっ』とした食感と
柑橘の爽やかな風味が残りますので、こちらの使用方法もおすすめです。
クリームとあわせて柑橘風味のクリームにしたり、
そのままジャムのようにサブレのサンド用にお使いいただくのもおすすめです。


また、コルネに詰めて絞った状態はこんな感じです。
キャラメルペーストのほうがやや柔らかい印象ですが、
きれいに絞ることが出来ます。


焼き菓子やパンのトッピングにご利用いただいたり、
皿盛デザートやパフェなどにもいかがでしょうか。
 
 
 
・・・
 
 
 
アイデア次第で様々な使用方法をしていただけるペーストです。
ぜひぜひお試しくださいませ!

桜関連素材、いかがでしょうか。

皆さんこんにちは。
年が明けて、東京は寒さが本格化しています。
今年は暖冬予報だったので少し油断していたのですが、
やはり冬は冬、寒いですね。
インフルエンザも流行っているようですので、
健康に気をつけて、繁忙期を元気に乗り切りたいものです。

さて、寒い日が続く中ですが、TFOODSでは桜関連商品の販売を開始いたしました!

ということで、取り扱い中の桜商品をピックアップしてご紹介してまいります。
 
 
 
・・・
 
 
 
山眞/Wサクラ・プラス500g(スクリューキャップ)

毎年、たくさんのご注文をいただくのがこちらのWサクラ・プラスです。
桜の葉と花の塩漬けを塩抜き後に加糖し、ペースト状にしたものです。
桜色の色素が入っているので、生地に加えるとほんのり桜色がつくのも特徴で、
焼成を行う生地の他、クリームなどにも加えることが出来ます。
味わい:やや塩気がある、桜餅の風味
 
 
 
山眞/桜あん(国産原料使用)1kg

 
北海道産の手亡豆と伊豆産の桜葉を使用した、上品な甘味の桜あんです。
柔らかな桜色が春らしさを演出します。
そのままお使いいただくほか、生クリームとの相性も抜群です。
ロールケーキや、モンブランクリームなどにも。
味わい:甘い
 
 
 
山眞/Wサクラソース 500g(スクリューキャップ)

  
桜の花と葉のペーストを使用した、デザートソースです。
ほんのり甘塩っぱい桜餅のような風味で、程よいとろみが付いています。
パフェなどのトッピングの他、ソフトクリームにかけていただくだけで
季節感漂う仕上がりになりますよ♪
味わい:甘塩っぱい
 
 
 
山眞/桜ジャム(国産)1kg

 
桜の花びらを使用した桜ジャムです。
淡い桜色で、花びらはそのままめしあがっていただける柔らかさです。
赤キャベツ色素使用。
味わい:甘い
 
 
 
山眞/桜花蜜漬(シロップ入)500gスタンドパック

 
桜の花のシロップ漬けです。
こちらは塩味がなく、シロップはそのまま桜の風味付けにお使いいただけます。
ドリンクやカクテルなどにお使いいただいたり、
シロップのきれいな色を生かしてジュレなどにお使いいただくのもおすすめです。
味わい:甘い
 
 
 
上野忠/桜の花塩漬け(M-5) 50花入り

 
桜の花の塩漬けの軸を切りそろえ、50花入りのパックにした商品です。
作るお菓子の数だけご用意いただける非常に便利な商品で、
取り扱い開始以来、人気の高い商品です。
 
山眞/桜花塩漬(国産)1kg

 
桜の花の塩漬けの1kgパックです。
こちらは花と蕾が無選別で入っています。
桜湯などにもおすすめの商品です。
(約500~700花入り)
 
 
 
Taniguchi花びら(A-200)200枚

 
桜の花びらの形のチョコプレートです。
プチガトーなどにのせるだけで春らしいデコレーションに。
パフェなどのトッピングにもおすすめです。
 
 
 
道明寺粉(国産)1kg(1/5割)

 
関西風の桜餅に欠かせない道明寺粉です。
もち米を蒸した後に乾燥させ、粗めに挽いています。
桜餅の他、おはぎや道明寺揚げなどにも使われます。
 
 
 
トックブランシュ・さくら490ml

 
ノンアルコールのさくらエキスです。
生地やクリームに対して5%前後添加することで、桜の風味をつけることができます。
製菓用としての用途のほか、カクテルなどのドリンクにも最適な商品です。
牛乳との相性がよく、本商品を牛乳で割った『サクララテ』も大変おすすめです。
 
 
 
・・・
 
 
 
いかがでしたでしょうか。
インバウンド需要も期待できる桜商品、ぜひいろいろご活用くださいね!

今年もよろしくお願いいたします。

皆様、2019年明けましておめでとうございます。
新年明けて9日がたちましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
クリスマスから年末年始にかけては営業されたお客様も多いかと思いますので、
先週末から今週にかけて、やっと一息つかれた方もいらっしゃるのではないでしょうか。

さて、TFOODS.COMは、1/4(金)から年始の営業を開始致しました。
今年は、エピファニー関連のご注文をたくさん頂いております。
特に『フェーブ』は、昨年末11月くらいからご注文が増え始め、
今年の新作を販売開始した際にはあっという間に売り切れ商品が続出しました。
また、紙製の王冠に関しても、今年は一度にたくさんご注文される方が多く、
シュトーレンの人気と共に、ガレットデロワの人気もかなり定着してきているのを感じました。

さて、クリスマスが終われば次はバレンタインです!
さっそく、チョコレートのご注文をたくさん頂戴しております。
ということで今日の記事では、バレンタイン関連の特集ページをご紹介いたします。
 
 
 
・・・
 
 
 
チョコレート関連商品

 
まずはチョコレート関連の特集ページや商品をまとめてご覧いただけるページのご紹介です。
チョコレートのほか、ケースや型などもまとめてご覧いただけます。
 
 
 
チョコレート図鑑

 
こちらはチョコレートのみに特化した特集ページです。
ブランド、カカオの産地、カカオ分別に検索していただくことができます。
フランス、ベルギー、スイス等海外のチョコレートから、
国産商品も数多く取り揃えております。
 
 
 
チョコレートモールド一覧

 
ボンボンショコラ、ロリポップ、タブレット等にお使いいただける
チョコレートモールドを一覧でご紹介したページです。
ベーシックなタイプから、独創的なデザインのもの、
またサイズ展開も豊富に取り揃えております。
 
 
 
飾り用デザインチョコレート一覧

 
可愛らしいデザインからおしゃれな雰囲気のものまで、
チョコレートで出来た飾り用のオーナメントをまとめたページです。
皿盛デザート等にも大活躍です。
 
 
 
飾り用シートチョコレート一覧

デザイン性のあるシートチョコレートをまとめたページです。
カット線が入ったタイプと、自由な形にカットしていただくタイプがございます。
 
 
 
転写シートラインナップ

 
チョコレート用転写シートをまとめたページです。
ボンボンや、デザインチョコ作りに。
流し込み用のブリスターも一緒にご覧いただけます。
 
 
 
チョコレート用箱一覧

 
トリフケースなど、チョコレート用の箱の一覧です。
お得なケース販売から、10枚セット販売のものも数多く取り揃えております。



・・・
 
 
 
いかがでしたでしょうか。
バレンタインに向けて、たくさんチョコレートをご用意して、
皆様からのご注文をお待ちしております。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

年末のごあいさつと、新商品のご紹介。

みなさんこんにちは。
いよいよTFOODSも、年内最終営業日を迎えました。
今年一年もお客様皆様に大変お世話になり、
誠にありがとうございました。
来年も、皆様によりよいものをお届けできるよう、努力してまいります。
また近年では、ベーシックな製菓材料に加えて、
多くの機能性食材、新食材もみられるようになってきました。
お客様がお探しの商品を素早くご提供できるよう、
鋭意新商品探しを行ってまいります。
また、サイト上で販売がないものでも、お探しすることが可能ですので、
お探しのものがありましたらぜひご依頼くださいね。
 
 
 
・・・
 
 
 
さて、今年最後の記事では、最近ラインナップに加わった商品をいくつかピックアップしてご紹介します。
ぜひみなさんお試しくださいませ。

WILTON/ホワイト・ノンパレイユ85g

 
人気のWILTON社のトッピングシュガーです。
小粒の白いトッピングは、チョコレートなど色味の濃いものにのせてもシンプルで可愛らしい雰囲気になります。

 
 
 
色違いに下記2商品をご用意しています。
WILTON/レインボー・ノンパレイユ85g

 
こちらはビビッドなカラーリングです。
色味がしっかりとしているので、ポップな仕上がりになります。

 
WILTON/スプリング・ノンパレイユ85g

 
こちらはパステルカラーの優しい色合いです。
ホワイトをベースにしたアイシングなどにお使いいただくと優しく柔らかな雰囲気に仕上がります。

 
 
 
人気のデンマーク産のクリームチーズに、新商品が登場しました!

Arla BUKO/クリームチーズ・ソフトタイプ1.5kg

 
デンマーク産のクリームチーズブランド「BUKO」に、ソフトタイプが新登場しました。
もともと取り扱いのありましたBUKOのクリームチーズは、
豊かな乳味とほどよい塩気、こしの強さが特徴でした。
今回新登場したソフトタイプは、豊かな味わいはそのままに、
クリーム、脱脂乳、食塩というシンプルな材料で柔らかい状態に仕上げています。
スタッフで試食をしましたが、冷たい状態でも非常に柔らかく、
そのままパンやクラッカーなどに簡単に塗ることができました。
製菓材料としてお使いいただいた場合には、柔らかく、とろけるような食感に。
安定剤等を使用していないため、乳清が分離することがありますが、
混ぜて頂くと全体に均一になります。
 
 
 
シリコマート社の新商品はお試しいただけましたでしょうか?
こちらも可愛いものが揃っていますので、ぜひお試しくださいね。

トルタフレックス/サクラオリガミ

折り紙で折った桜の花のようなシリコン型です。
切り分けるとハートの形になり、
できあがったケーキはホールのままでも、
切り分けて頂いてもどちらでもお使いいただけます。
 
 
 
マルチフレックス/フラゴラ・イチゴ型(5取)

いちごの形のシリコン型です。
丸みを帯びた立体的な形に仕上げることが出来ます。
いちごの季節に向けてぜひどうぞ。
 
 
 
・・・ 
 
 
 
新商品いかがでしたでしょうか。
来年も、材料探しはぜひTFOODSでお願いいたします。
それでは皆様よいお年をお迎えくださいませ。

エピファニーのご準備もぜひ!

皆さんこんにちは。
クリスマスが目前に迫ってきましたね。
予約販売のケーキは今週末がお引渡しでしょうか。
皆さんご準備でお疲れかとは思いますが、無事乗り切ってお正月を迎えられるよう、
我々もお手伝いしてまいります!

ご注文の際、急ぎで必要なものなどは、サイト上より一旦ご注文を入れて頂き、
『ご注文メモ欄』にて納期のご希望等ご連絡いただきますとスムーズです。
メーカーや輸入元へ取り寄せを行う場合、ご注文いただいた時間によって納期に大きなずれが生じる場合がございますので、お急ぎの場合には、ご注文もなるべくお早めに頂きますとご対応できる可能性があがります。
 
 
 
・・・    
 
 
 
さて、今日のブログ記事では、年明けすぐの『エピファニー』にむけた、『フェーブ』のご紹介をさせていただきたいと思います。
今季も可愛らしいフェーブを取り揃えておりますので、ぜひご活用くださいませ。
 
 
 
PRIMEフェーブ・パッション・ショコラ10種

 
チョコレートのお菓子をデザインしたフェーブです。
艶ありのタイプで、茶色と黒をベースにしたシックな仕上がりです。
 
 
Nordiaフェーブ・王冠と恐竜たち10種

 
カラフルな恐竜をデザインしたフェーブです。
ガレットデロワにちなみ、一緒に王冠がデザインされています。
 
 
Nordiaフェーブ・グルマンディーズ10種

 
お菓子やヴィエノワズリーをデザインしたフェーブです。
柔らかな色合いの可愛らしい仕上がりです。
 
 
PRIMEフェーブ・トルテュー・デコレ10種

 
カラフルな亀をデザインしたフェーブです。
甲羅の部分がそれぞれ特徴的なデザインになっています。
紐を通せる穴が開いており、紐もセットでついてきます。
 

Nordiaフェーブ・マ・パルト・デュ・ガトー10種

 
カットしたケーキをデザインしたフェーブです。
断面のカラーリングまでこっており、味を想像するだけで楽しいデザインです。
 
 
 
Nordiaガレットデロワ用王冠10枚入

 
最後に、こちらもガレットデロワに欠かせないゴールドの王冠です。
こちらもぜひどうぞ。
 
 
 
・・・
 
 
 
人気のフェーブから続々と売切れてしまいますので、
ご注文はぜひお早めにお願いいたします!

pagetopページトップへ